DekoBoko

アクセスカウンタ

zoom RSS 若さ弾ける

<<   作成日時 : 2018/07/12 12:12  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

都内のドッグランは、怖い群れ意識が入り乱れている場合が多いので
我が家はほっとんど行かない。
でも、ドッグラン自体は大好きです(*^^*)

ただ、我が家にとってドッグランは、犬が自由に遊ぶ場所ではなく
フリートレーニングをしながら、犬も思いっきり遊べる場所!という感覚です。
基本的に、フリーになっている犬から目を離す事はありません。
解放的なフリーになっているからこそ、呼び戻しの練習を入れるいい機会です♪


☆弾丸ハリーも遊びながらトレーニング☆

*わらわらメンバーは全員仲間うちの子たちなので、マナーがある。
オーナーたちは、しゃべっていても、自分の犬は把握しているけれど、隙をついて
犬が何かをやらかしていても、他のオーナーの目が光っているので(笑
お互いに助け合える。
いわば、昔の子育て環境、「見知らぬ人にも注意される」に近いかな(*^^*)
マナー意識が同等の仲間とこうした時間を過ごせるというのは、
本当に、有難い環境でございますね!



子育ても多くの人に関わってもらう事が必須ですが、犬育ても同じだと感じます。
ただし!
犬の場合は、相手を選ぶ事も大事です
陽音もハリーも、いい先輩犬たちに囲まれて育つ事が出来てラッキーです(*^^*)
画像



























***DMゼロを目指して***
画像









【H&K SECOND HOME】

数日PCを確認出来ない場合もございますので
お急ぎのご依頼、ご相談等は、携帯の方へご一報くださいませ。

現在のところ 9月20日〜21日は
受け入れ条件付き・頭数制限の日程となります。

ご迷惑をおかけする事があるかもしれませんが、ご了承くださいませ。
宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若さ弾ける DekoBoko/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる