DekoBoko

アクセスカウンタ

zoom RSS 命日

<<   作成日時 : 2018/06/18 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、シェパードHannaの命日でした。
画像





























Hannaはレスキューされた子で、我が家に引き取ってからは2年ちょっとの生活でした。
当時の私が無知だったため、2度の胃拡張を見逃し、3度目に胃捻転を起こして逝ってしまいました。
本当に自分の愚かさに悔やんでも悔やみきれないほどでした。

何度Hannaに謝っても、自分の心は納得できませんでした。
そして、この後悔は絶対にもう繰り返してはいけないと、医学的なものは納得出来るまで
こだわるようになりました。

我が家では、生前の誕生日ではなく、旅立った子たちは命日を重んじます。
生きていたら○○歳。という感覚よりも

お空へ還る = 天使として産まれる

と思っていますので、命日は天使として神様の元に再び産まれた日なのです。
だから、命日は新たなるその子の魂のお誕生日。
生前のお誕生日は、現身がある我が家での事。
魂になった子たちは今は天使なので、命日がお誕生日(#^^#)
画像




























いつもHannaの命日前後に、海に行く事が多い我が家。
Hansが車椅子になってからは、ちょっと遠のいていましたが、今年は6月中に行けるかな・・?


Hanna、お空で元気にしていますか。
あなたと生活していた頃のお母さんは、とってもとっても未熟だらけだったと思うけれど、
今も、そう変わりないですか?(笑
母娘でケンカしている時は、きっと心配して見ているでしょうね(;^ω^)
あなたのように、母性強くありたいと願いつつ、それがどれだけ難しい事なのか
日々感じています(苦笑

でも、あなたの愛情深い母性を娘には引き継いでもらいたいと思って
名前をもらったから、よろしくお願いしますね(笑

Hanna、いつまでも大好きです(*^^*)
画像




























***DMゼロを目指して***
画像









【H&K SECOND HOME】

数日PCを確認出来ない場合もございますので
お急ぎのご依頼、ご相談等は、携帯の方へご一報くださいませ。

現在のところ 9月20日〜21日は
受け入れ条件付き・頭数制限の日程となります。

ご迷惑をおかけする事があるかもしれませんが、ご了承くださいませ。
宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
命日 DekoBoko/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる