有り難い事です

こちらは、ダックスの男の子マルちゃん
画像

























とても野太い声で吠える事はあるけれど、滅多に吠えない。
本質的にとても穏やかなタイプの子で、大柄なダックス。
近年、小型化ばかりして本質もガチャガチャしている子が多いように感じる中、
マルちゃんタイプに出逢うと、ちょっとホッとします。


細々ながらも、皆さまの支え合って今日までの月日続けてくると、
クライアントさんのご家庭事情もどんどん変わってきます。

お子さんが小学生くらいの間は、家族旅行も割と行かれるものですが、
中学生くらいになってくると、お子さんと別行動になるご家庭も多いので、
お家にお留守番してくれる人がいたり、ご夫婦だけの外出が減るという事もあるようです。
お子さんが高校生くらいになる頃には、今度は犬たちがシニアグループに入ってくるので
預けてまで旅行には行かない。というご家庭が増えてきます。
そして、介護レベルまでくると預ける事は出来ない!という事情に変わってくるようです。
また、クライアントさんのご両親が介護世代になってくる事も影響してきます。


数年もお会いしていないクライアントさんももちろんいらっしゃって、
もうお会いする機会もないのなかぁ~(泣
なんて思っている部分も少なくない中で、連絡を頂ける事は驚きとともに嬉しい事です。


マルちゃんも、初めてお泊まりに来てくれてから、先日のステイが多分二度目。
この間、4年以上の月日が経っていると思います。

こうして、ホームの事を忘れないでいて頂ける事。
とても有り難い事です*^_^*
画像

























また、元気なお顔を見せに来てくれる事を待っています♪


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント