DekoBoko

アクセスカウンタ

zoom RSS えらいと思うのよ

<<   作成日時 : 2017/12/12 04:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の陽音くん。
犬にも人にも、挨拶時はとってもわちゃわちゃ落ち着きがないのですがね(笑

アイリッシュが陽気な犬種という特性もあるとは思いますが、
一方で、幼少期のトレーニングに手が回らなかった影響もあると思っています(;^ω^)
今までの生活の中に、陽音の事を組み込むのは海音&Hansの時のようには当然出来ず、
陽音に関しては、運動とコミュニケーション経験を優先してきたので
特に対人との接触トレーニングは後回しされておりました。

実家では陽音と同等、いや手下として遊んでくれる姉がいるもので(笑
そういうもの〜とインプットされた(-_-;)

お陰で・・・
現在のはるるんは、都会暮らしなのに商店街とか知らない場所では
「ボク初めて見た〜」と言わんばかりの興味を示し、私への集中が一気に減ります。
声を掛けてくれる人がいようもんなら、全身でアプローチ(苦笑

そろそろ(←遅いやろ・・)、この点もちゃんとしないとな〜と、
最近は、時間がある時は、商店街を歩いて通り、走れるポイントまで
ひたすら歩く練習を入れるように頑張っております。
母さん、久しぶりに沢山歩くようになって、足が重い・・(笑


でもね〜
そんなわちゃわちゃ陽音ですが、私的には結構エライと思う部分も(←親ばかなんで(;^ω^)

だってね、
生後8ヵ月の頃だけれど、
お嬢がこーーーーんなにオモチャを広げていても、
羽目を外してイタズラしちゃう事はしない。
エライと思うのよ〜(笑
あ、もちろん監視がないとヤルでしょうけれど、そこはシェパじゃないから時間を掛けて・・
画像

























ねぇ、陽ちゃん。
こんなに誘惑がいっぱい転がっていても我慢してエライよね。
お手手の側にあったら咥えたいでしょうに
画像

























でも、私もあえて片づけはしません。
我が家での生活で、ここは陽音がクリアしなくてはならない事だから。
だって、私が目を離す時もあるし、子供が遊ぶ時はオモチャは散らかるもの。
その度に私が陽音を気にして片付ける訳にはいかない。

なら、子供が遊ぶ時はサークルやハウスに入れたら?というご家庭もあるでしょう。
それも一つの方法だと思います(#^^#)
陽音が来た当初は、私が傍を離れる時は一時的にそうしていました。

だけど、ちゃんと教えていけば、オモチャが広がったお部屋でも
陽音は陽音のオモチャ、お嬢はお嬢のオモチャで、遊ぶ事が出来ます。
その都度、教えていけばちゃんと理解できる!
犬種と個性によって、その習得スピードは違うけれど、出来るものかな〜と思います。

はるるん、今はいーーーーっぱい覚える事はあるし、我慢も多いと思うけれど、
1年後、2年後・・・
どこへでも一緒に出歩けるようになったら、楽しみも増えるからね!
頑張っていこーぜー!
画像
























大切な大切な家族(#^^#)
実家はもちろんだけれど、皆様に可愛がってもらえる事
心より感謝しております!
画像



























***DMゼロを目指して***
画像








【H&K SECOND HOME】

12月29日〜1月3日:送迎がお受けできません、ご了承ください。
数日PCを確認出来ない場合もございますので、、
お急ぎのご依頼、ご相談等は、携帯の方へご一報くださいませ。

どうぞ、宜しくお願いいたします!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えらいと思うのよ DekoBoko/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる