DekoBoko

アクセスカウンタ

zoom RSS 見ていて飽きない

<<   作成日時 : 2017/11/26 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

トイプーの3ヵ月 と ノーフォークの2ヵ月
どちらも男の子。
内弁慶気質のトイプーくんと、怖いもの知らずのノーフォークくん(笑
ひと月違いが丁度よいくらい(#^.^#)


止まっていないので、動画を撮ってみました♪

こういうコミュニケーションって、本当に大事!

パピー交流☆



でも、なかなか機会がない。
いや、機会がないのではないな。
多くのショップさんで、パピーレッスンとか、犬の幼稚園的な事は
行ってくださっていますものね!


連れて行く事が出来るかどうかという、こちら側の兼ね合いと、
犬の月齢・個性・状況を見ながら、適宜対応してくれるスタッフさんがいるかどうかの兼ね合い。

この側面が揃わないと、機会はあっても【プラスの経験】にはならないかも。とは思います。


Hansに比べたら、陽音はこうした機会が少ない。
それは、私がそれだけの時間を割く事が出来なかったから。

でも、私はラッキーだった。
陽音のブリーダーさん宅で、陽音が群れを教わってきていた事。
彼自身の個性と備え持った能力。
頼んだ時に助けてくれる先輩犬と仲間がいた事。
そして、お空の相棒たちが導いてくれているのであろうということ・・


だから、彼自身、兄ちゃん修行を始める事が出来ていると感じます。
まぁ〜
今の処、兄ちゃんというよりも「自分が遊びたーーーい!」ですけどね(笑
そこは、一生かもな(爆


パピーを迎えるご家庭の皆様。
いわゆる、コマンドを教えるしつけは(早いに越したことはないけれど)
1歳過ぎてからでも、何歳からでもやろうと思えばやれると思います。

でも、心へのアプローチは1歳を超えてからでは出来ない面があると
私は思う部分があります。

せっかく生後2ヵ月、3ヵ月から迎えているのであれば、是非とも
1歳前の時期こそ、大切に大切に(甘やかす意味ではなくてね)関わってほしいなと思います(#^^#)



パピーズよ!
心大きく、優しく育って、
楽しい犬生を送るんだぞーーーーー♪





***DMゼロを目指して***
画像








【H&K SECOND HOME】

数日PCを確認出来ない場合もございますので、、
お急ぎのご依頼、ご相談等は、携帯の方へご一報くださいませ。

どうぞ、宜しくお願いいたします!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見ていて飽きない DekoBoko/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる